かつやのカツ丼

イメージ 1
かなり久しぶり(10年ぶりぐらいか?)にかつやにカツ丼を食べに行った。
と、いうのも今日は姫路で研削といしの講習があって、しかも嫁さん達は実家の方とカニを食べに一泊の旅行です。
チャ~ンス!!
私のカツ丼メーターが下がっていたので補充をしてきました。
イメージ 2
カツ丼(竹、ロース120グラム)650円+税です。
うまそ~^^・・・今、食べて来た所なのですが・・・
肉もスジが無く、やわらかかったです。
出汁は甘めで濃い目でしたね~私好みです。
もう少しつゆが少ない方が好みかな?
イメージ 3
肉も分厚いし食べ応えあるのですが、肉120グラムだとご飯が少ないです。
ご飯大盛りにするとキツイしな~
普通の80グラムの方がカツとのバランスがいいかも。
しかも会計した時に100円の割引券くれました!
どんぶり勘定はやめて、かつやにまた行きます。
近いしね。(=^ー^=)♪