モンハン日記その22

久々のモンハン日記。
最近はDSLピクロスしてますのであまりモンハンしてませんでした。
昨日、友人からメールで「ミラボレアス手伝って」と来ましたので
「ミラボって弱点は龍だっけ?」とネットで調べていると紅龍のイベクエが出ていました。
改造とは知らずに(怪しいとは思ってましたが)何回かギルクエをしていて片手剣を作っていたのですが、ネットプレイで「改造武器だ」と指摘をうけて改造武器ではないが、不正に製造しているのは確実なので使用をやめていました。
それで、昨日友人達と紅龍のイベクエを行って爆破のチャージアックスを製造しました。
これで堂々と使えます。(⌒▽⌒)
4Gの発売も決まりましたし、先は長いですね~
友人の持ってるギルクエLv100のシャガルが倒せない・・・・