姫新線 美作土居駅

西栗栖駅から西へ車を走らせる・・・
次の三日月駅は建替えられて新しい。
播磨徳久も、佐用も何か違う・・・上月は写真を撮ったがこれも違う・・・
そして岡山県に入り、美作土居駅に着いてコレだ!と思いました。
イメージ 1
あるところにはあるものですね~
イメージ 2
ひさしの部分は新しいみたいですがいい感じの駅舎です。
イメージ 3
イメージ 4
こういう改札は懐かしいです。
どうも有人の駅みたいですが、誰も見かけなかったので勝手にホームへ・・・・
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
昔は反対側にもホームがあったような感じですが今はこの駅ではすれ違いができないみたいです。
一日に津山方面8本、姫路方面7本でしたからね・・・
周りの木の緑と太陽の光でとてもいい景色でした。
のんびりとした雰囲気がいいです。