播但線 長谷駅

駅舎は無いけど山の中にある面白い作りで哀愁が漂う・・・
イメージ 1
コレが入り口で右上に見えてるのがホームです。
この地下道(?)虫だらけでした。
ここに来る前に行った新井駅や次に行った竹田駅はパスします。
自分が見て面白かったものを紹介します。
イメージ 2
イメージ 3
ここに来るまでにかなり山の中を走りましたが自然がいっぱいで気持ちのいい道路でした。
そんな山の中の大き目の集落にこの駅はありました。
最初は駅舎がないのでスルーする予定でしたが、せっかくなので寄ってみたら当りでした。
イメージ 4
民家のあるところから結構高い位置にあります。
貨物の引き込みらしき分岐もありました。
因美線那岐駅に似てるかな?
イメージ 5
ちょうど列車が・・・後ろはラッピングですが、先頭車両は普通でした。
イメージ 6
少ない・・・
寺前から北は電化されてないからなぁ。
考えてみると山裾にある駅が好きなんだなぁ・・・