山陰本線 居組駅

山陰本線で兵庫で一番西の駅
イメージ 1
この駅も山の中、しかも周りに何も無くて道も行き止まりで・・・
夜に一人歩きをするのはかなり危険だと思うような場所にありました。
イメージ 2
虫だらけの駅舎の待合・・・蚊にさされる~
タントの向こうは山です。緑が多いのはいいんですけどね~
イメージ 6
イメージ 3
ホームの島とかありましたが線路が無い・・・引込み線もあり、全盛期は結構大きな駅だったと思われます。
かなりの敷地がありましたがレールは一本のみ使ってるみたいでした。
イメージ 4
運良く列車が来ました。
学生の子が4人降りてきました。海でも行ってたみたいでした。
イメージ 5
さいなら~。
感じ的には因美線美作河井駅を思い出すような駅でした。
撤去されずに残ってる線路に土が被さってたり何か建物があったであろう跡があったりと、昔はにぎやかだったのかな~と想像してみる・・・
いまの駅の状態は廃れて寂しい感じですね。
でもこの雰囲気は好きです。