三度因美線 美作河井駅

めずらしい転車台が保存されている
イメージ 1
因美線 美作河井駅。三回目、テーマは夏。
この前は雨で撮影できず・・・雨でも撮れるように防水カメラ買ったよ・・・
しかも海に潜りに行く予定の日は台風・・・何だかな~役に立ってないな。
イメージ 2
この線路は使われていません。この線路を渡ってホームに行きます。
イメージ 3
朝は涼しかったけど、さすがにこの日差しで暑くなってきた。
山の中だから平地よりは涼しいんだろうけど。
しかし、渋い待合だ。雪対策も万全かな?
イメージ 4
ホームに座って日差しが出るまでボケーっとしてましたが、こういう時間もいいものだなぁと感じました。
駅ノートをチェックしてから、物見峠へと出発しました。
イメージ 5
途中にいい景色があったのでパチリ。
川の水がキレイな集落でした。
イメージ 6
人が住んでるかどうか分からない民家。
なかなか渋いです。
この先が峠なのですが、夜には二度と通りたくない峠です。
しかも那岐駅に行く道が通行止めで、智頭駅の近くまで行って引き返すはめに・・・
まぁ無事に越えれたからいいんですけどね。