津山線 建部駅

津山線のメインイベント
イメージ 1
住宅街の中にありました。
イメージ 2
時間が止まってるような空間、色褪せた木材・・・渋いです。
イメージ 3
イメージ 4
日差しが出ないのでどんよりしたまま・・・でも、この写真がお気に入り。
ベンチの背中の当たる部分がはげてるのがリアルでいいです。
イメージ 5
反対のホームの自転車置き場みたいな待合・・・
この駅には似合わないなぁ・・・
イメージ 6
自販機のラッピング・・・これはいい案ですね。
某自販機の赤さは古い駅には合いませんからね。
イメージ 7
駅の横の激渋な建物。
何だろう?駅員の宿舎だったのかな?
建物も渋いですが、塀?垣根?も渋いです。
この時は朝の6時ぐらいだったと思うのですが、乗客らしき男の人が駅に来たのですが大声で何かわめいてました。
からまれてもいけないので目を合わさずにそそくさと退散しました。
ある程度写真を撮った後だったので良かった・・・
しかし、いい駅だったなぁ。
地元の人が保存に力を入れてるのを感じました。