おおきな羊

昨日、嫁さんが下の娘に見せたいからとせがまれて行って来た、
イメージ 1
姫路市安富町の安志加茂神社。境内には他に安志稲荷とかいろんな神社があるみたい・・・今まで知らなんだ・・・
まぁ私は運転手で屋台のからあげを食べるために来たようなものですからどうでもいいですけど。
イメージ 2
しかしデカい。毎年たいへんだなぁ・・・
5年ぶりぐらいに来ましたけど屋台の数が減ってるような・・・例の事故で厳しくなってるのかな?
イメージ 3
もう一体の羊。お金を投げ入れるようになってます。
みんな一生懸命投げていましたが、私はお金を投げるという行為には抵抗があります。
そもそも神頼みはしないので一応形として手は合わせますが、頭の中は何も考えていないです。
イメージ 4
神社に行く途中にあった作業場。
なかなか渋くてトタン萌えしますね。