姫新線 太市駅

北条鉄道とかいろいろ撮って、さて家に帰るかと車で走ってる時に寄ってみた
イメージ 1
列車で停まった事はありますが、駅に入ったのは初めてです。
イメージ 2
中学生の頃はこの駅でもかなりの人が乗り降りしてたんですが・・・
ちょうど列車が来ましたが乗客4人、降りる人は無し・・・う~~ん、ローカル線。
イメージ 3
ホームが短くなってる。
昔はDD51機関車に客車を6両か7両連結して運行していたのですが、今となっては夢のようですね。反対側のホームに名残があります。
しかし今、この姫新線蒸気機関車を走らそうという計画があるらしい。
今は調査の予算が取れた段階で、実現はかなり難しいだろうけど実現したらうれしいなぁ。