津山線 建部駅

よく分からない山の中の狭い国道を抜けて来た
イメージ 1
もう一度訪問したいと思っていた駅ですが、タクシーが・・・
運転手の人が入り口あたりで駄弁ってたのでこの写真も撮るのに苦労しました。
イメージ 2
こちらも健在。宿舎跡かな?
イメージ 3
いい色ですね。
イメージ 4
いろいろ見ましたが古い物が結構あり、駅の歴史と過去の栄えていた時代を感じる事ができます。
イメージ 5
非常に見にくい温度計と鳴るんだろうか怪しいホイッスル。
片付けられる事無く長い年月を重ねてきたのでしょう。
イメージ 6
少し離れた踏み切りから。
撮ってると踏切が鳴りだした・・・あわててシャッター優先にして撮ったのが
イメージ 7
タラコのキハ47。
ピントがイマイチだけど、手持ちにしてはまずまずかな?
姫新線もこの車両だったんだけどな~。もう一度走ってくれないかな?