山陰線 泊駅

良い旅の予感がする日の出前・・・
イメージ 1

そして朝早くから駅舎を巡りつつ島根県出雲市を目指しました。
イメージ 2
山陰線 泊駅。
駅舎の中には朝刊が山積みでした。
イメージ 3

イメージ 4
始発が動き出す時間帯だったかな?
私の好きな早朝の少し紫がかった空の色・・・いいね。
イメージ 5
待合もありました。
駅舎は建て替えられてこじんまりとしてましたが元々は大きい駅だったような気がします。
イメージ 6
ベンチの色が懐かしさを感じる待合室。
座布団がいい味出してます。
国道9号沿いなら24hのガソリンスタンドがあると決め付けていましたが、意外と無くてまたガソリンの残量がジワジワとヤバイ事に・・・旅に出ると毎回やってるな・・・