タントのタイヤ交換

タントのタイヤもヤバイので交換することにしました。
姫路の方に中古タイヤの店があって、とりあえずそこに見に行くことに・・・
タントのタイヤは165/55-15です。なんでこんな特殊なんや~高いやろ~
一応インチダウンも考えて店員と話をしていると145/80-13(タイヤは新品)で21000円を勧めてきた。
いや、なんぼなんでも細いやん!80って・・・
もちろん却下です。14インチはいいのがなくて、ばらして新品のタイヤを入れると45000円ぐらいになると・・・
「イエ○ーハッ○のアルミセットの方が安いで」、と突っ込みたいのをガマンしつつ「他も回ってみるわ」と言って
そそくさと退散。
そして、イエ○ーハッ○の店員に話を聞くと型落ちのヨコハマのタイヤが29800円であるといいます。
「工賃いれてなんぼ?」ときくと38600円という返事。「10%OFFのクーポンあるんやけど」といったら
特売のタイヤで使えないという返事「え~そうなん?」と食い下がると「勉強して35000円で」という事に。
ラッキ~ やっぱりサービスいいですね~。
私はアンチ○ートバッ○スなのであの店のピットには車を入れません。(家からは近いのでどうしてもという時
には買い物はしますが・・・)
しかし、この前のスカブのタイヤ値段を考えると、やはりバイク用は値がはりますね。(車用が安いだけ?)
両方で6万円・・・嫁さんの顔が怖いです。
でもタイヤのせいで事故を起こす事を考えたらしょうがないですね。
暑いのでダックスはシートを被ったままです。