お気に入りの店

今日は一人だったので昼飯を食べに外へ出ました。
何食べるかな~・・・久しぶりにカツ丼が食べたいな。
私がカツ丼を食べに行く店は決まっています。
魚住にあるどんぶり勘定というお店です。詳しく知りたい方は食べログで (兵庫県 どんぶり勘定)で検索を。
車で1時間ぐらいかかりますが帰りにいろいろとオタクな店に寄るのでドライブがてらよく行きます。
お店でカツ丼を頼んで5分ぐらい待つと出てきました。
↓ ドーン!! ↓
イメージ 1
ちゃんと撮影の許可は取ってます。(店のおばちゃんが写真撮るんやったらもっときれいに作っとくんやった
って言ってました)キレイなカツ丼って・・・
汁椀と比較してもらったら分かると思いますが、店の普通サイズですが一般的には大盛りです。
これで550円也。この店にはごっついシリーズというメニューがありまして、ごっついカツ丼はカツが2枚でご飯が
大盛り(一般的には特盛りサイズ)でたしか999円だったと思います。私には無理です。
イメージ 3
 
↑ フタが出来ません。
 
イメージ 2
カツのアップ。肉厚です。
この店は特にとんかつがおいしいと思います。あと味噌汁とかのだしが私ごのみです。
数えてみたら食べログで知ってから8回来てました。内5回がカツ丼です。
個人的なお勧めはからあげとカツ丼(とんかつ)ですね。カレーはちょっと・・・私には合いませんでした。
イメージ 4
生卵が各テーブルに置いてあります。
この卵、食べ放題です。ごはんを少し余らせて、たまごかけにするとカツ丼のダシと合わさって
かなりうまいです。
完食してかなりおなか一杯ですが満足しました。
ごちそうさまでした!