岡山B級グルメ

昨日は岡山県にある梶屋というレストラン(食堂かな?)に行ってきました。
このお店はいろんな方のブログで紹介されていて、一度訪問してみたかった店です。
目玉はカツチャー(チャーハンの上にトンカツがのってる)とエビ丼です。
イメージ 1
外観です。
開店時間には着いていまして先客が1名開店待ちしていました。
11時半開店ですが、20分ぐらいにお店に入れていただきました。
とりあえず、カウンターにすわって女将さんに撮影許可を頂いてオーダーです。
オーダーする物はエビ丼(800円)と決めていました。
待つこと10分弱・・・その間にもお客さんがゾクゾクと入ってきてほぼ満席状態に。
↓ 来ました! エビ丼です ↓
イメージ 2
このお店は盛りでも有名で、これでも普通サイズです。
ご飯の上にエビフライが3本、周りの白いのはタルタルソースです。
こんなの食べたこと無いので味がかなり気になってました。
イメージ 3
エビフライは衣が厚くも無く家庭的なエビフライです。
家でおかんが作るのと大差ないような・・・
タルタルとご飯・・・
んっ?意外と合うかな?ご飯には天つゆみたいなのがかかっていて甘めです。
でもまたしても米が・・・大盛りの店=米が悪いみたいな図式が出来つつあります。
そして食べ進めると
イメージ 4
ご飯の中にも小エビが入ってます。
ここまで食べてある事に気づきます・・・エビって嫌いじゃないけどそんなに好きでも
ないんだった・・・
さすがに半分ぐらいで味に飽きてきておなかもはってきました。
完食出来るかな?残すのはイヤだし。
持ち帰りのパック(50円)がありますが、この代物をパックするのは・・・・
頑張ろうということで、ベルトをゆるめて再度挑みます。
ご飯と天つゆとタルタルが混ざり合わさって、
もうなんだか丼だけどジャンクフードみたいです。
漬物と味噌汁(これは旨い)で舌をごまかしつつなんとか完食!
イメージ 5
私は食事中はほとんど水を飲まないのですが、今回はかなり飲みましたね~
量もだけど、味がしつこいので結構キツかったです。
半分ぐらいまでは美味しかったのですが・・・
もうエビ丼はオーダーしませんが次回はカツチャーに挑戦したいですね。
常連ぽい人は普通の定食を注文する人が多かったように思います。
カウンターでとなりの人はエビ丼大盛りを食べてました。う~ん、すごい・・
いい経験が出来ました。ごちそうさまでした!