海です

実は私、地元の消防団員をやっています。
先日外で団員の人に会ったときに、「4日に海に行くぞ」と言われ・・・
なんかいつの間にか話がまとまっていたみたいなんだけど、毎年行ってるので
「オッケ~」と返事しておきました。
そしていざ渡船で無人島へ・・・
イメージ 1
こんな島です。
そして船はいったん港へ帰ります。
イメージ 2
「ちゃんと迎えにきてよ~」
さて、一応メインはバーベキューなのですが海に入らない人もいるので
準備はまかせてさっそく海へ入ります。
海の生き物は勝手に取ってはいけません。
私たちは地元の漁師さん(団員の友人)から組合の許可をもらっています。
この島の周りにはタコ、サザエ、アサリ、アワビ、などがいます。
私の狙いはタコです。
イメージ 3
マダコです。
すごい力で吸い付いてきますし、水中では岩のすき間とかに逃げても手を
出せません、最悪手が抜けなくなり、窒息です。(*>ω<)!!
さて、おなかも空いたのでバーベキューでも・・・
イメージ 4
やはりこういうワイルドなコンロはいいですね~
サザエは食べれないので肉をワシワシ食べました。
この日は結局マダコを6杯とサザエ20個ぐらいとアサリを少々獲りました。
最後のマダコがでかくて、格闘したのですが吸い付かれて手が・・・
イメージ 5
吸盤のあとです。なんかの病気みたいですね~
あと、体中がだるいです。今日も仕事がキツかった~
夏は水辺の事故が多いので気を付けましょう!
私は海に入る時は今日が命日にならないように気を付けています。