鳥取グルメ

鳥取にドライブに行った目的のひとつ、ビリーブというレストランに行ってきました。
このお店は鳥取大学の近くにあってパワフルシリーズというデカ盛りのメニューがあります。
一人ではとても食べきれないので2人での注文が可能です。
レギュラーメニューも結構量が多いので1人1品のオーダー制になっています。
まずは私のオーダー・・・
イメージ 1
オムライス(ドリンク、サラダ付き)500円
ちなみにアイスコーヒー単品380円・・・
エッ!?これが普通?500円?儲かるのん?
大サービス品のようですね。オムライスも結構固めてあって茶碗2杯分以上はチキンライスがありましたね~
卵は堅焼きで、ソースがかなりおいしかったです。
家の近くにあったらしょっちゅう行ってますね (*^o^*)
次に娘(小5)のオーダー・・・
イメージ 2
ミートソースパスタ(ドリンク、サラダ付き)780円
(↑たぶん・・・)
これも結構な盛りで普通サイズです。
ソースはお店の手作りみたいです。
味もなかなかおいしかったですね~
そしてこのお店に来た一番の目的、嫁さんと子供(4才)でオーダー・・・
イメージ 3
パワフルピザ(サラダ、ドリンク2つ付き)1380円
イメージ 4
でかい~~~!!(@o@)
食べログで情報は入っていましたが、実物を見てビックリです。
まず大きさがデリピザのMサイズ以上で、チーズも倍ぐらいはのってますかね?
具もエビやアサリやソーセージ、ピーマン、トマトといろいろのってます。
具の多すぎるピザは好みではないので、この大量のチーズのピザは私には「ストライク」です。
それぞれの品をシェアしながら食事しましたが、おなかが一杯で最後の方はキツかったです。
イメージ 5
それでも完食。\(^_^)/残すのはイヤなので・・・
おなかがはちきれそうでした。
しかし大学の近くにはこういうお店が多いですね。
若い人たちはどんぶりに山盛りのごはんを食べていました。
あと会計をしていたら奥から子供にとソフトクリームを頂きました。
(腹いっぱいなんだけどな~)と思いつつ、「ありがと~」と頂きました。
でも、子供がパクパク食べているので少しもらったら
「うまいやん!!」
濃厚な味でちゃんと綺麗に巻いていたら(少しやっつけ盛りでした←サービスなのにすいません(´ー`;)ゞ・・・)300円でも買いますね。
このお店はパフェも有名なので(花瓶のような容器で出てくるパワフルパフェ)機会があればパフェも食べてみたいです。
また来たいと思います。ごちそうさまでした!!