かにっ子館(鳥取県)

鳥取ドライブ第3弾は賀露港にあるかにっ子館です。
ミニ水族館で無料なので鳥取に来る時にはたいてい寄ってます。
今回はイベントをやってました。
イメージ 1
蟹の甲羅投げです。
私もやってみましたが、大人はかなり後ろから投げるので0点でした。_| ̄|〇
蟹の甲羅は乾燥していると、とても軽くてまともに投げれません・・・
嫁さんは20点、娘(上)0点、娘(下)20点・・・
なんかね~使えそうも無い絵葉書頂きました・・・(´・ω・`)
イメージ 2
高足ガニ・・・足がありません・・・
初めて来たときには3匹いたと思うのですが、今は2匹でこの蟹も長くはないでしょうねぇ。(≡д≡)
イメージ 3
アンコウの稚魚です。
珍しいものを見れました。(*^o^*)
でもまったく動きません・・・
イメージ 4
魚の展示も少しあります。
あと、ヤドカリや魚を触れる水槽があります。
子供が必死になって魚を追ってました。
隣には海産物の販売や、すし屋、海鮮丼の店などがあって楽しめます。
今は岩ガキやサザエですね~(食べれないけど)
さらにすぐ横に海水浴場があります。