イトメン

地元の企業でそうめんやインスタントラーメンの製造をしているイトメンという会社があります。
地元の人(兵庫県西播地区)はまず知ってるだろう
イメージ 1
チャンポンめん
小さい頃から食べてますが飽きない味ですね。
で、昨日おかんが
「あんたヒマやろ?サラダ油とチャンポンめんが安いから買い物いってきて~」
と、言われて渋々スーパーに・・・
そこで同じイトメンの製品で
イメージ 2
和そばがありました。
ん~見た事ないな~と思いつつ、コレも安かったので購入。
そもそも袋めんのそばというのが珍しいです。全国的にはどうなのかな?
で、早速作ってみた。
だしの素みたいな袋がスープとは別に付いてます。
イメージ 3
分かりにくいな~。天かすだけ追加してます。
食べてみた感想は
だしの風味がスゴイし、おいしいです。この味は結構好きです。
めんはそばというよりはちょっと黒っぽいラーメンという感じです。
歯ごたえもそばっぽくないしな~
でも、全体的にはおいしいので気に入りました。
一応これが年越しそばかな~?
年越しそばを食べる習慣ないけど・・・♪~( ̄。 ̄)