気になってたうどん屋さんへ

京都から姫路まで帰ってきて、お腹がすいたので晩飯を食べに行くことに。
イメージ 1
手打ちうどん久助。(きゅうすけ)
食べログで気にはなっていたのですが、中々行くことが無い場所だったのでいい機会でした。
お店の中はカウンターとテーブル席が4席ぐらいだったかな?
木の作りで落ち着く店内でしたが、サイン色紙となぜかフィギュアが結構ありました。
3人だったのでカウンターで頂く事に。
イメージ 2
おもいっきりブレてます。ヽ(__ __|||)…
友人HOTのオーダーのカレーうどん
おいしそうでしたね~
イメージ 3
友人K46のオーダーのコロッケうどん・・・・
さらにコロッケにソースをかけます。
人の好みによりますが、私的には邪道です。(;´Д`)
イメージ 4
私のオーダーのかけうどん。
手打ちのおいしそうな店では、ほとんど最初はかけうどんをたのみます。
細めのめんでやわらかめ。讃岐うどんみたいにコシはないけどおいしいうどんでした。
だしも節系のいいかおりでちょっと濃い目だったかな?
昼の自販機うどんと比べると比べ物に・・・・ε=(≧o≦*)ゴホンゴホン
自販機はなんでもありでいいのです!
あと、おにぎりを頼んだのですが、出てきてびっくり!皿にコンビニのおにぎりの1.5倍以上はありそうなおにぎりが2個乗ってます。
また、おにぎりの米がおいしかった~。久しぶりにおいしい米を食べました。
しかし、うどんもどんぶりにかなりの量が入っていてこのおにぎり、おいしいんだけど2個は無理なので友人達に1個食べてもらいました。
また、家族で来たいですね。(=^ー^=)♪