百日鶏

巻き寿司を買いに遠くまで来ているので、せっかくだから何かおいしい物がないか調べていた。
食べログでヒットしたのが
イメージ 1
イメージ 2
やきとり鳥富
多可町は百日鶏という地鶏が有名なので食べてみたいと前から思ってました。
ささみやキモや手羽のさしみもあります。(私は肉も魚も生食は好きでない)
昼は定食が2種類、からあげと焼き鳥があります。
せっかくなのでひとつづつ定食を頼み、ズリ(これも苦手)と皮の焼き鳥を単品でオーダー。
イメージ 3
からあげ定食のからあげ600円也・奥にチョロッと写ってるのがズリです。
あと、ごはん・味噌汁(なぜか永谷園のあさげ)・漬物が付いてました。
からあげは表面がカリっとして中はジューシー(よくある表現だな・・・)
しかし、肉の歯ごたえがしっかりとしてあきらかにブロイラーとは違う。
肉の味も美味しい~6個ですが割りと小さめなのでちょっと物足りないかな?
イメージ 4
焼き鳥定食600円也
コレはいままで食べた焼き鳥の中で一番うまかったかな?
歯ごたえ、肉の味、タレの味、全部うまかったですね~(=^ー^=)♪
イメージ 5
皮の塩焼き250円也
(・ω・)?串じゃないんだ。
このほうが食べやすいですね~。
よく焼けてるけどパリパリの食感だけじゃなく、ちゃんと歯ごたえ(しつこい?)もあっておいしかったですね~。こんな皮を食べたのも初めてだなぁ。
隣の客が骨付きモモ焼を頼んでましたが、非常にうまそうだったので次はモモ焼を食べたい!
家からだと結構遠いのですが、またドライブがてら訪問します。
で、その後ソフトクリームを食べに行った。
イメージ 6
豆腐料理のバイキングをやっているお店です。
豆乳入りのソフトクリーム260円が評判いいので買ってみました。
イメージ 7
食べかけですいません(;´д`)ゞ
このカップ、自販機のコーヒーカップぐらいあります。
つまり・・・やたらデカイよ!
夏だったらこれぐらいはいけるけどね~
子供と嫁さんと3人で2個のソフトクリームを必死で食べたε-(´・`)
味は・・・後口さっぱりで甘すぎないおいしいソフトだなぁ・・・豆乳は?
ワカンネ・・・(  ̄3 ̄)~♪
全然わからん!豆乳感は分からないけどおいしいソフトクリームだった。
ハーフサイズがあったらありがたいですねぇ。