R-1のザクⅡ

またまた預かり物でガンプラを作った。
しかもMGザクⅡR-1・・・
動力パイプが・・・・
今までザクやグフとか動力パイプのあるキットは10個以上は作ってるはず;´д`)
今回の依頼は友人の息子からです。
さて、R-1といえばかなり昔に発売されたキットですな・・・
R-2を組んだ記憶があります。
しかし、現在のキットに慣れていると昔のMGはショボイですなぁ(´・ω・`)
イメージ 1
とりあえず完成・・・最低限、色を塗らないといけない所が結構あるような・・・
スミ入れもかなりしないと見栄え悪いです。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
ココ!すき間が出来ていたのでおもいっきり挟んでも閉まりません。
(゚ー゚*)ン?どゆこと?
イメージ 8
マイナスドライバーでこねて開けてみる・・・このピンがキツイのかなと思い、デザインナイフでカリカリ削る。
しかし変わらない・・・??
イメージ 9
もいちど開けてピンを少し切断してみる。
反対の穴はバイスで広げた。これでゆるゆるのはず・・・
しかし、変わらな~~い( ̄д ̄)
パーツが反ってるのか?分からん・・・・
スルーすることにして組みました。
他にもこういう箇所が3箇所ありましたね。
すき間の開く箇所も結構・・・・
改めて今のキットの凄さが分かりました。