これの3Dはいい

イメージ 1
このゲームを買った当時は連射パッドが無く、必死でボタンたたいてたな~
ジョイボールみたいな最悪なコントローラーとか出たし・・・
おっと、脱線・・・(・o・ノ)ノ
今遊んでも面白いですが、やはり画面が横にのびた感じがあるのでアーケード版がいいですね。
特にアンドアジェネシスのスクロールとか。
3DSの3Dゼビウスを持ってますがこれの3D感はいいです。
3DSで3Dプレイはしないのですが、ゼビウスだけは3Dでやります。
ソルとかSPフラッグとか、隠しキャラの元祖ですね。
PC-6001版のタイニーゼビウスを知っている人は通だと思います。
ファミコン版ガンプの謎は・・・ある意味シューティングに新要素をと考えたのでしょうが、玉よけてなんぼのゲームに謎解きはいらんと思います。
ループが苦痛であまりプレイした記憶がないが、私の中では駄作ですね。(´・ω・`)