島根~山口・自販機めぐりの旅 番外編

一人旅の道中に目を惹かれた風景を紹介します。
イメージ 1
どの辺りか忘れましたが、おそらく島根と山口の県境辺りだったかな?
何も無い山の中を走っていると何だかものすごい景色が見えてきました。
食事処なのでしょうが、なにせ山の中なので「何でこんな所に?」と思いました。
店名もあやしいですが、建物やのぼりや行灯がいい雰囲気だしてます。
イメージ 2
これは観音茶屋に向かう途中で見つけた風景です。
何となくこういう風景が好きなので雨が降ってましたが傘をさして撮影しました。
イメージ 3
んん~?何かいい物が・・・
イメージ 4
ズーーーム!
いい感じに朽ちたバス。
イメージ 5
橋の反対側。
う~ん、いいですね~。
食堂だったみたいですが、駐車場が無いような・・・?
雨の中のこの寂れた風景がなかなか良かったです。
イメージ 6
竹原を出発してしばらく走るとすごいドックが。
イメージ 7
あのクレーン800トン吊れるみたいです。
会社の建屋の方まで行くと、従業員の駐車場はイオンタウンみたいな立体駐車場でした。駅もありましたがほぼこの会社専用でしょう。
規模が違いますね。
偶然ですがいい物が見れました。