昭和の雰囲気の双葉食堂

GW中の事ですが、久々に岡山県にある双葉食堂に行った。
その前に片上鉄道にも行ってきたのですが、客車が公開されていて中に入れた。
イメージ 1
メーテルがいそうな雰囲気です。
イメージ 2
このちっさいテーブルとセンヌキ、姫新線の客車にもあったな~
懐かしい~
イメージ 3
その流れで双葉食堂へ・・・4回目かな?
完璧な外観です。(私的にですが)
イメージ 4
いや~いつ来てもこの空間は落ち着きます。
席に着くと2Lのペットボトルに入ったお茶が出てきます。
注文は紙に書いて店員さんに渡します。
イメージ 5
左上からホルモンうどん780円(?)、中華そば650円、やきそば(大)750円、塩やきめし(大)860円・・・値段はおそらくの値段です。
私は焼きそばを頼んだのですが、具の少ないパサパサした感じのやきそばで私の好みにストライクでした。
塩やきめしはこのお店に来ると必ず頼む一品です。
やきめしはいろんなお店で食べる機会が多いですが、私の家族の好みではこのお店のやきめしが一番好きです。
お好み焼きの分厚い鉄板で焼くのがいいんでしょうね。
中華そばもおいしいのですが、少しめんが硬めです。
ホルモンうどんも毎回頼んでますね。嫁さんと上の娘が好きなので。
イメージ 6
イメージ 7
ちょっと頼みすぎてお腹パンパンになりました。
上の娘がよく食べるようになってきたので残す事は無かったですが。
家から1時間ぐらいかかりますが、また来ます。