島根~山口・自販機めぐりの旅 おまけ

本当は広島でもう一軒行きたいお店があったのですが、工業地帯で行くとなれば朝になるので渋滞や疲れを考慮して、パスしました。
そして竹原を出発して2号線をひた走り、岡山で県道47号に入り海沿いの道を気持ちよく走る。
イメージ 1
いい天気と景色だ。
そして腹が減ったので倉敷の近くにあるドライブイン古城に寄り道する事に・・・
事前の調べで価格とメニューが変更になっているので、ちょうど良かったです。
イメージ 2
久しぶりのドライブイン古城。
自宅からの走行距離768キロ、9時35分到着
自宅から直だと100キロぐらいだが、とんでもない大回り(?)です。
イメージ 3
イメージ 4
相変わらずキレイな店内です。
半年前に来た時は天ぷらうどんときつねうどんで各200円でした。
消費税の絡みでしょうが、一気に250円にしない所がうれしいですね。
やはりここは天ぷらそばという事で購入・・・
イメージ 5
自販機から取り出した所。
素っ気無い感じですが、めんを掘り返せば・・・
イメージ 6
色の無い関西風の出汁で、ネギ、ワカメ、カマボコ1枚が入ってます。
熱さは5+で、今までのめん類で一番熱いというか熱すぎという感じでビックリでした。
やはりこのお店のめん類はおいしいです。
出汁が私好みというのが大きいですね。
値段もですが、今まで食べてきた天ぷらそばの中では一番ですね~
オアシスとかで天ぷらうどん食べてないので意見が変わるかもしれませんが、天ぷらうどんもこの古城が一番ですね。(この駄菓子みたいな天ぷらが好き)
ラーメンはチャーシューのレベルが高い観音茶屋が一番ですかね。
自販機としてはドライブインダルマの機械が好きですが。
そしてさらに2号線を走り自宅へ・・・
890キロ走った旅が終わった・・・事故も無く、体調も崩す事なく無事に帰ってこれて良かったです。
次は山口県にある長沢ガーデンに一泊する家族旅行を計画中・・・
イヤがるだろうなぁ・・・・