若桜鉄道 隼駅

安部駅の次は
イメージ 1
イメージ 2
ハヤブサ乗りの聖地、隼駅です。
木造の建屋の入り口にある裸電球がイカス~
私もスズキに乗ってますが、ハヤブサではないので関係ないですね。
この日は選挙の街頭演説が駅であり、うるさかったです。
地元の人には大事なお話なのでしょうが・・・
しかし、この駅えらい物が置いてあり、びっくりしました。
イメージ 3
ED301と客車オロ126
しかも中に入れる!
入り口に運営するための寄付のお願いがあり、100円入れて下さいとありましたので100円入れて中へ・・・
イメージ 4
イメージ 5
何かすべてが剥き出しで凄いです。
通路も狭いし、電気が通ってたら感電しそうな狭さでした。
イメージ 6
イメージ 7
客車にも入れて中は宿泊できるみたいでした。
ふとんとまくらがあり、更衣室もあるので女性でも大丈夫です。
ミーティングに遠くから来る人用なのでしょうがハヤブサに乗ってきて、はやぶさに泊まるというのは何だかいいですね。
イメージ 8
何の変哲も無い田舎の駅ですが、反対側には
イメージ 9
発車待ちみたいなこの景色。
いいなぁ~・・・また見に行こう。