若桜鉄道 因幡船岡駅

イメージ 2
イメージ 1
文化財にもなっている因幡船岡駅です。
イメージ 4
素晴らしい待合なのですが、白いポストがマジでジャマです。
なんでこんな所に置くかなぁ?
イメージ 5
昭和のまま時が止まったような空間。
イメージ 6
キレイに掃除がしてあり、花もたくさん咲いていて天気も良かったので田舎の駅を満喫しました。
親子連れも遊びに来ていましたが列車が来なくて残念そうでした。
イメージ 3
さて、この後なのですが道を間違えて因美線河原駅に行ってしまい、写真を撮っていると「スーパーはくと」が駅を猛烈なスピードで通過しました。
何で若桜鉄道スーパーはくとが・・・・?
この時、間抜けな事にあまり気にしていませんでした。というか駅名の違いにすら気付いてない始末・・・_| ̄|○
帰り道に何かがおかしいと思いつつ運転しました。
家で地図を見てみるととても間抜けな事をやらかしている事に気付く・・・・
八頭高校前駅は駅舎が無いみたいなので結果オーライ?です。
若桜鉄道の駅めぐりはこれで終了です。
次はどこ行こうかな~(⌒-⌒)