西田のうどん

あるブロガーさんが紹介されていたお店に行ってきた。
イメージ 1
智頭駅のまん前にあります。
津山から因美線の駅を撮りながら智頭まで来て、ちょうど昼前だったので突撃しました。
イメージ 2
ラーメンもあるのか~・・・悩むなぁ・・・
結局うどんにしました。
イメージ 3
おしぼりが・・・_| ̄|○
イメージ 4
おしぼりが・・・注意不足です・・・
まさかPP丼で出てくるとは思ってなかったので舞い上がってしまいました。
めんも細めのソフト麺で出汁は関西風の薄い出汁でした。
何かこの出汁、濃縮っぽいな?・・・・
天ぷらデカイ~♪・けど湿気てるなぁ?
自販機の天ぷらの湿気具合を忠実に再現してるのかな?もしそうだとしたら凄いこだわりだなぁ。
25年ぐらい前に食べた西田農園のうどんの味は思い出せませんが何となくこういう味だったかな?と思いました。(バカな舌なので自己都合です)
会計の後、店主さんに出汁の事を聞いてみたらやはり濃縮の出汁でした。
回転湯きりは無理だろうから、それ以外は自販機のうどんを完璧に再現してあります。
味もおいしいから少し高めの390円でも納得いくうどんでした。
次はラーメンを食べるぞ~!
イメージ 5
ごちそうさまでした!