旧津山扇形機関車庫

旧津山扇形機関車庫に行ってきた。
一応予約がいるのだけど、100人も来て無かったかな?
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
どれも懐かしくていいですね~
他で現役稼動している車両もありますが、この色がいいですね。
やくもがかっこいいです。
イメージ 6
メインイベントは転車台の稼動です。
5分ぐらい動いてたかな?意外と動きが早かったです。
イメージ 7
資料館のタブレット
コレも懐かしいですね。急行のタブレットを受け取る設備が昔の駅にはありましたね。
イメージ 8
信号・・・現役ではない。
イメージ 9
今回は姫新線で行って、帰りに佐用で1時間以上待ちがあったが、駅前に時間が潰せる場所が少なく(知らないので)歩いてブラブラしてたらレトロゲームを大量に置いている店を発見した。しかも新品が多い。
店主さんとレトロゲームの話で盛り上がり、駅に帰ると発車5分前・・・
あぶね~
津山でもかなり歩きまわったので疲れてしまって、佐用からはほとんど寝てました。
降りる前にあわてて切符を撮影・・・
津山駅の近くで安い駐車場を見つけたので次からは車で行くかな?