因美線 三浦駅

県道6号を川沿いに北上する・・・
ナビを見るとこのあたりに三浦駅があるんだけど
「どこから入るんだ?」
行き過ぎてUターンして路肩の広い所に車を停める。
イメージ 1
あの坂の上みたいだな・・・と歩いて行ってみる。
イメージ 2
ホームが見えてきた。
イメージ 3
この景色で思い浮かぶのが、片上鉄道でした。
見事に雰囲気が似ています。
イメージ 4
イメージ 5
この駅も桜の季節に来てみたいなぁ。
駅舎と呼べる建物は無かったですが、村の一部として溶け込んでいる駅でした。
イメージ 6
いい景色だなぁ・・・
何も考えずにボーっとしていたくなる雰囲気でした。
でも先を急ぐので出発しました・・・この日は時間の制約があるのがネックでした。
またゆっくりと回りたいなぁ・・・