山陽本線 有年駅

少し前ですが、カメラを持ってスカブでフラフラと出かけた。
なんとなく2号線を岡山方面へ・・・
三石駅が気になってたので行ってみようと決めたのですが、その手前に有年駅があり、寄ってみた。
イメージ 1
外観はボチボチというところですね。
イメージ 2
うーん、駅舎の中は私の求めている様子ではないなぁ・・・
イメージ 3
ボケボケ・・・
イメージ 4
フェンスの外から撮っていると列車が通過しますとアナウンスが聞こえました。
そして東の方をみると、EF66が!
イメージ 5
最近あまり見ない電気機関車ですがこの車両が一番好きな機関車です。
まず、デザインが好きで特にライトまわりがイカしてます。
屋根の冷房装置がジャマなようで、実はいい味だしてます。あと、色も好きですね。
あわてて撮ったのもありますが、ヘタクソだなぁ・・・(;-_-) =3