山陽本線 三石駅

バイクなのでナビが無い・・・かなり迷ってウロウロしてたら
イメージ 1
なんか凄い所にでた。
イメージ 2
土木遺産?初めて知った・・・
しかし何だか迫力あったなぁ・・・すごい所に路駐してるし。
思わずいい物が見れた。
さらに迷ってやっと見つけた
イメージ 3
思ってた場所からかけ離れた場所にありました。(;-_-) =3
失礼ながらこんな所でも有人駅でした。
古さはそんなに感じませんね。瓦の色と白い壁のコンビがいいです。
イメージ 4
ホームの下を潜ってホームに上がるようです。この通路、なんかいいなぁ。
集落からいうと、かなり高い位置にホームがあります。
イメージ 5
待合が・・・入場券買ってまで入ることもないかと思い、パスです。
駅にいる間に電車が来ましたが、乗客は1人だけでした。降りる人はいませんでした。
イメージ 6
上郡は嫁さんの実家があります。
しかも線路の真横で、一度泊まった事があるのですが列車の音とボンボン時計で寝れなくてそれ以来泊まってません。
嫁さん曰く、慣れるとどうもないらしい・・・