加悦SL広場

ドライブインダルマから少し遠回りして帰る途中に道の駅があった。
とうもろこしが売ってないか見に寄ったのだが、道の反対側に素敵な光景が・・・
イメージ 1
加悦(かや)SL広場。
SLが置いてあるのは知ってましたがこんなに広いとは知りませんでした。
これは見に行かなければと入り口に行くと入場料400円でした。
イメージ 2
蒸気機関車はC型とかD型とかはあまり興味がないのだが、この機関車はなかなかいいですね。
貨車の色も渋いです。
イメージ 3
一応C57とC58。
C57の車輪は私の背丈(170cm)と同じぐらいでした。でかいな~
イメージ 4
色々・・・ストーブが・・・渋い。
イメージ 5
ラッセル車に痺れました。
ラッセルって人の名前だったんだな~。勉強になります。
ラッセル車も中にストーブがありました。こんなにデカイのに機関車に押してもらうんだなぁ。
イメージ 6
イメージ 7
その他色々と入場口。
路面電車は駐車場にありました。素晴らしいデザインでした。
満足して道の駅でとうもろこしを買って帰りましたが、家でむいてみるとスカスカでした。残念・・・(´・ω・`)