山陰本線 竹野駅

養父駅を後にして日本海側まで一気に来ました。
イメージ 1
そんなに古びた印象は無かったけど、ロケーションが良かったです。
天気も良く、汗がダラダラ出てファインダーを覗くのが厳しかったなぁ・・
イメージ 2
有人駅です。ちょうど委託のおばさまと目が合ったので、中に入っていいか聞くと、
「いいですけど気を付けて」という事でした。
ありがとうございます。
イメージ 3
柱と待合のベンチに年季を感じるぐらいで寂れた感じは無かったです。
この駅もきれいに掃除が行き届いている感じがしました。
竹野浜にはよく海水浴に行ったな~。最後に行ったのは10年以上前かな?
 
イメージ 4
ラッセル車が置いてありました。
ジロジロと観察しましたが、ブレーキが面白い場所にありました。
最近はそんなに雪が積もるという事はあるのかな?
私の地元でも雪の積もる事は少なくなってるのでこのラッセル車も活躍してるかどうか・・・(謎)
この後は海沿いの駅をまわる事になります。