山陰本線 佐津駅

竹野から気持ちのいい海岸線を走りたどり着いた・・・
イメージ 1
変わった駅で、駅舎からホームに行くには跨線橋を渡らなければ行けません。
イメージ 2
カニが有名なのかな?確か駅前には民宿が多そうでした。
待合もいい感じですが、改札が渋かったです。
色合いも学校みたいで落ち着く色ですね。
イメージ 3
海岸も近いけど山も近いです。
ホームの待合も木の作りで落ち着く雰囲気で、全体的にも自然に囲まれた素朴な感じの駅でした。
イメージ 4
何かあったのだろう、使われてない分岐。
駅の敷地も大きかったし昔は引込み線とか色々あったんだろうなぁ。
この駅に来た時ぐらいからお腹が空いてきたのだが、駅前の小さな食堂に入る勇気が無く、この後空腹地獄に・・・
この先ファミレスはもちろんコンビニも食堂も無く空腹のまま行動する事に・・・