山陰本線 久谷駅

餘部を後にして山の中を走り、辿り着いた・・・
イメージ 1
駅舎は閉鎖されていました。正直寄るかどうか微妙な駅だったのですが一応寄ってみました。
しかしガランとした駅前だな・・・この後ろは山だし。
イメージ 2
イメージ 3
いや、この待合は・・・ここは結構高い位置で冬は雪も降るし風がキツイと思うのだが吹きっさらしですね。
イメージ 4
何もな~い。レールもな~い。
駅舎側はまったく使われてないようでした。
イメージ 5
運良く列車が来たと喜んでたら通過していきました。_| ̄|○
イメージ 6
さよ~なら~・・・
この写真の踏み切りを渡って駅舎に行ったのだか、バリケードがあって行き止まりでUターンするのに往生しました。
時刻表を見ると上りも下りも日に9本しか停車しません。因美線といい勝負です。
閉鎖されて周りに何も無い駅でしたがホームの寂しさ具合が良かったです。
駅舎も待合もイマイチでしたが・・・いろんな駅がありますねぇ~