山陰本線 餘部駅

前から行ってみたいと思っていた
イメージ 1
ちなみにこの3人は赤の他人です。集落からかなり山を登った所にある駅で、意外と上がる機会が無くて今回初めて上がりました。
イメージ 2
イメージ 3
真夏日に息を切らせながら上がってきましたが、この旧線路を撮った後に団体さんが来て人だらけに・・・
イメージ 4
何の味気も無い待合・・・駅ノートはかなりありました。
ノートを見てると汗がダラダラ出てきました。この中、風が無いので・・・
イメージ 5
この高さから列車が落ちてきたと思うと恐ろしいです。
事故の無いように安全管理はしっかりとやって欲しいですね。
駅舎も無く待合も新しいし、駅としては魅力は無いですが餘部という名前が私を引き寄せました。
20年ぐらい前に近くで釣りをしてサバフグを釣ったなぁ・・・