山陰本線 鎧駅

ナビには表示してあるが、本当にこんな所に駅があるのか?と思うような所にある
イメージ 1
駅舎は工事中なのと惹かれるものがないのでパスです。
この待合もう~んという感じなのだが、この駅の場所がすごかったので
イメージ 2
崖の上にへばりつくように駅があり、民家も少なくて何でこんな所に駅があるんだろうと不思議に思いました。
しかも昔はすれ違いのできる駅だったみたいです。
イメージ 3
この駅票のむこうは海です。
眺めは最高でした。
イメージ 4
イメージ 5
あすかさんのイラストがありました。
たまたまだろうけど、イラストと写真の船の位置が似てます。
国道からそれた山裾の漁村の近くにある、なんだか不思議な感じのする駅でした。