山陰本線 岩美駅

ちょっと街の中にある
イメージ 1
山陰本線 岩美駅。有人駅です。
基本はやはり無人駅がいいのですね。
有人駅となるとやはり利用者が多く、駅舎の中とか撮りにくいので・・・
イメージ 2
イメージ 3
駅の外から撮りましたがなかなかいい感じ・・・と思いきや、なんだろう?あの待合は・・・
待合の建物だけ取ってつけたように浮いてます。
イメージ 4
イメージ 5
引込み線と貨物の名残みたいな・・・何か。
駅前は店とかあってもなんだかガランとした印象がありました。
たしか駅舎に売店があったような・・・記憶が・・・あいまいだ。
交通量の少し多い街の中にある、古さを感じつつも改札とかは新しい、新旧いろんな要素が混ざった面白い駅でした。