めん類自販機初体験

今日は下の娘がばあさまと出かけたので上の娘と3人で湯村温泉に行く事にした。
コインスナックふじに行きたいという私の欲望は内緒で・・・
イメージ 1
で、みんなでうどんやそばを頂きました。
嫁さんや子供は機械の仕組みを知らないのでPP丼に機械の中で盛り付けてるものと勘違いしてました。
そんな事ができる機械があったら面白いなぁ・・・
ふじの出汁はあいかわらずおいしくて家族もびっくりしてましたが、めんがいまいちと言ってました。めんは仕方ない、機械を楽しめと言い聞かせましたが・・・
イメージ 2
そして湯村温泉。あいにくの雨。
水着着用の温泉があり、6,7年ぶりに行きました。
プールもあり、ほどよく遊んで荒湯に行きました。
ここはたまごや野菜(いもやとうもろこし)をゆでれます。
たまごは売店で買えますが、家から持ってきました。
イメージ 3
こんな感じ。
温度が高いのでゆでたまごになりますが、ここでゆでると白身がやわらかくゆであがるのでおいしいんです。
家のヒーターではこの仕上がりは無理ですね。
ゆでたまごを味わって帰りに梨を買いました。
イメージ 4
夏の空。
いい雲だったので走行中に助手席から撮りましたが意外とブレてなかった。