久しぶりのカツ丼

かなり久しぶりにどんぶり勘定に行った。
このお店でのオーダーは80%ぐらいがカツ丼です。
もちろんこの日もカツ丼をオーダー・・・ですが値上がりしてるな・・・
消費税の絡みでしょうが、550円から600円に上がってました。
まあ仕方ないと思い待つこと7、8分・・・朝から飲んでるおっさん3人組がうるさい・・・
イメージ 1
サーブされましたが、ん?どんぶりが変わってる。
なんだか小さくなってるような・・・
でもうまそに見えるなぁ・・・また食べたくなってきた。
イメージ 2
ただ、標高はかなり高いなぁ。
たまごのとじ具合も完璧です。
写真を撮るのももどかしく、早速頂きました。
相変わらず少し濃い目の甘い出汁でとじてあります。
カツは分厚く大きめなのですが、脂身が少なく物足りなかったかな?
どんぶりが小さくなったと思っていましたが、ご飯がミチミチに詰めてあって結構な量がありました。前と変わらないかな?
ごはんを半分残してたまごかけご飯にしましたが(生卵は無料)、腹がパンパンになりました。
しかし、みそ汁がぬるかった・・・これはかなりのマイナスポイントです。
この日は晩まで腹いっぱいで晩飯も食べれませんでした。
年なのかなぁ・・・・