シモショク

やはり気になったので遠いけど行ってきた。
 
イメージ 1
この写真は前に撮ったものですが、昨日もこのスクーターが停まってました。
時間は10時半ぐらいでお客は0、オーダーは名物のオムライス600円(食べログ情報では530円)4月ぐらいで値上げしたのかな?
で、このお店は厨房を囲うようにカウンターがあるお店なので料理しているところを見れます。
たまねぎをひたすらフライパンを振って手際よく炒めていきます。
大将は何もせずに、弟子か息子かわかりませんがその人が調理してくれました。
そしてごはんを投入してチキンライスが出来上がり、次は卵だなぁと思っていると・・・
なぜかグリーンピースの缶詰の缶が・・・
その中に卵を投入!・・・そして菜箸で混ぜる・・・
ボウルよりやりやすいのかな?面白いものが見れた。
イメージ 2
そしてサーブされましたオムライス。
デカイ!事前情報で知ってはいましたがデカイなぁ・・・
フクシン漬け付きです。
イメージ 3
レビューで小さい枕と書いていた人がいましたが、納得です。
かかってるソースは甘めでフルーツっぽい感じがしました。
ソースだけなめるとうーん、という感じなのですがオムライスにからめると合いましたね。
チキンライスは普通においしいんですけど無茶苦茶熱い!丁寧に炒めていたからな~。
食べてる途中に現場系の男3人連れが入ってきましたが、3人ともオムライスをオーダーしてました。
ソースをケチャップに変えれるようで、そっちの方が良かったかなと考えながら食べてましたが、やはり量が多いので結構キツかったです。
味は普通においしいのでお店の雰囲気を楽しみにまた行きたいですけど遠いんだな~・・・
グリーンピースの空き缶が活躍する昭和の雰囲気たっぷりの気さくな女将さんがいるいい食堂でした。