日生のネコ

岡山の市場からの帰りに日生でネコを撮ろうと思い寄ってみた。
イメージ 1
日生の五味の市のネコ。
市場みたいになってますが、お店が減ってしまってガランとしてます。
カキのシーズンには賑わうのかなぁ・・・私は焼きガキも好きではない・・・
カキフライソフトクリームという名物があるのですが、50円値上がりしてました。
増税は財布に厳しいですね・・・
イメージ 2
ネコについていくと軽トラの下に入ってしまった・・・
警戒してるのか?
イメージ 3
ごはんが置いてあった。
前はネコがかなりたくさんいたと思うのですが、最近はあまり見かけませんね。
海産物を扱う量と関係してるのかなぁ?
イメージ 4
何島だ?カクイ島だったか?橋で日生とつながるんだなぁ・・・
 
イメージ 5
フェリーが行ったり来たり・・・ボケーっとするには最高の眺めでした。
でもこの日は暑かった。汗かいたからなぁ・・・
子供用に道端で売ってるみかんを買ってちょっと気になっていたJR赤穂線の駅に行きました。