赤穂線 寒河駅

日生で寄り道・・・
イメージ 1
赤穂線 寒河駅。なんだか寒そうな駅名だ。
車や自転車がかなり停まってたので利用者は多そうです。
イメージ 2
乗車券の販売機がある・・・姫新線並みだ。
イメージ 3
イメージ 4
かなり長いホームだなぁ・・この辺は昔のままなのだろう・・・
駅舎は無いけど場所的にちょっと気になっていたのですが来てみて良かったです。
天気も汗ばむぐらいの陽気で暑かったです。
イメージ 5
線路の横に栗の木があってゴロゴロ落ちてました。
毬栗を撮りたかったのでちょうど良かったが、家で写真を確認するともうちょっと考えて撮ったらよかったと反省・・・
イメージ 6
30秒ほどでこれだけ拾えたが、木の持ち主がいるとまずいので木の下に戻しておきました。
家に帰ると山口県のおかんの友人からこの栗の大きさの倍ぐらいありそうな栗が届いてました。なんという偶然・・・