秋の若桜鉄道 丹比駅

秋の若桜鉄道の駅を撮りに出かけた。
紅葉の時期まで待てばいいのだろうけど最近あまり写真を撮ってないので突撃です。
イメージ 1
横の薄汚れたタントは私の愛車です。
日曜だったけど美容院は休みでした。
だから真の無人駅を堪能してきました。
イメージ 2
木の造りと薄汚れた壁・・・こういう空間は落ち着きますね。
イメージ 3
イメージ 4
何故か計りが置いてある駅が若桜鉄道には多いです。
ベンチの横の金庫には何が入ってるのだろう?
イメージ 5
私も地元の姫新線には出来るだけ乗るようにはしてますが使う機会は年に2,3回かなぁ?
イメージ 6
空が青い・・・誰もいない駅舎のベンチに腰掛けてボケーっとしてみる。
何だか仕事なんかのストレスがバカバカしく思えてくる・・・不思議だ。
寂れた風景は疲れた心を癒してくれるのかもしれない。
でも腰が痛くてしゃがむ度にアーとかウーとか言ってる自分もいる・・・難儀だ・・・