猿尾滝

コインスナックふじの手前で滝の看板を見つけた。
国道から1キロほど入った所みたいなので近いし寄ってみた。
イメージ 1
民家もまばらな細い道を入っていくと大きめの駐車場と売店とトイレがありました。
この時は朝の早い時間だったので人はいませんでしたが、結構観光客は多いかもしれません。
しかし絶景だったな。でもさぶかった・・・
イメージ 2
イメージ 3
ちょっと足場が濡れていて危ないと思ったけど遊歩道がついていて滝の近くまで行けました。
そんなに豪快な滝ではないけど、じっくりと見るにはいいかも。
まだ色が付き始めだったけど紅葉の時期はきれいだろうな~。
でも木の生え方が不自然な感じが・・・手入れされてるのかな?
イメージ 4
河原に下りて写真を撮ってるときにふと見ると赤丸の中に分かりにくいですが足跡が・・・
私の握りこぶしぐらいの大きさで大きな肉球の跡がはっきりと・・・・
クマだろうなぁ・・・・急に怖くなりスタコラと退散しました。