片上鉄道 新駅お披露目

柵原ふれあい鉱山公園にある吉ケ原駅。その先に新駅が完成した。
で、おそらく11月の展示運転の日にイベントがあると見て行って来ました。
あいにくの雨でしたが公園に着く頃にはあがってました。
イメージ 1
新駅、黄福柵原駅。黄色は卵かけご飯のイメージだと思います。
美咲町には有名な卵かけごはんのお店、かめっちがありますので。
イメージ 2
まさかの2両編成。キハ303が動いてるのは初めて見た。
イメージ 3
天気がイマイチですがこの写真がお気に入り。
キハ702も渋いのですが、デザインでいうと303の角ばった作りが私好みです。
イメージ 4
運転席。よく動いてるなと感心します。
イメージ 5
キハ303の車内。通勤、通学用かな?
この空間でエンジンの振動があるとタイムスリップした感覚になりました。
そしてイベントで卵かけごはんが振舞われてました。しかも無料で。
イメージ 6
写真を撮らせて下さいとお願いすると、みなさん後ろに下がってくれました。
ありがとうございました。
たまごの色が濃いかな?ダシ醤油でおいしかったですが普通の醤油でも食べてみたかった・・・
次回に続く~