秋の若桜鉄道 因幡船岡駅

秋の若桜鉄道のラスト(まだ終点まで数駅ありますが)
イメージ 1
この日は本当に天気が良かった。
イメージ 2
あいかわらず渋い駅舎の待合。
でも端っこの方はクモの巣が・・・
イメージ 3
白いポストを避けて撮る・・・
このベンチ、いいなぁ~。座ってみると結構落ち着く。
でも長時間だと尻にダメージが・・・固いからね。
イメージ 4
この駅にはデカイ計りが・・・
家で調べてみると、昔はこのあたりで牛の取引が盛んだったみたいでその名残らしいです。
ということは貨車で運んできた牛を計っていたのかな?
逆かな?ここで計って貨車に乗せてたのかな?
イメージ 5
渋い待合と貨物の設備の名残がある、住宅街の奥に静かに存在している哀愁漂う駅です。