ノートンの更新

先ほどノートンの更新をした。
いつパソコンを買い換えてもおかしくない状況なので1年の更新にしたが、値段の安さに疑問がある。
前に買ったのはショップのパッケージ版で1年1台分が2個パックで6000円ぐらい。
1年3000円ぐらいの値段だが、いるのはプロダクトキーだけなのでROMなんかはゴミだ・・・
で、今回はネットショップでプロダクトキーだけを売っているところで購入。
結果だけ先にいうと、キーが1年1台分で1180円、振込み手数料込みでも1400円弱・・・半額だな。
プロダクトキーはメールで送られてくる。
それを入力して無事にアクティブ化・・・有効期間残り368日。
店のパッケージ版との値段の差は何なのだ?
ゴミも出ないし、安いし、いい事ずくめなのだが気になる点もいくつかある・・・
古いパッケージ版のプロダクトキーとかなのかなぁ?
安いのはいいのだが、仕組みが気になる・・・