カメラのキャップ

ヤフオクでカメラを落としたのですが、本体のキャップが無い・・・
レンズを付けていると要らないのだが一応持っておきたいのでアマゾンで調べると700円ぐらい・・・
まぁそんなものかとポチりそうになった時にコレが・・・
イメージ 1
ペンタックス Kマウント用の本体とレンズリヤのキャップセット。
一個90円!!二個買いました。送料込みで180円!!!
中国から送ってくるので10日かかりましたが本体にもカッチリとはまりますし、レンズの方もちゃんとはまります。
前にイギリスからCDを買った時も思ったのですがこれで商売になるのかと疑問に思います。
商売になるから売ってるんだろうけど、それなら日本の値段は何なのだ?
品質はいいのだろうけど、人件費やコストが高いんだろうなぁ・・・
確かに中国製のMP3プレイヤーとかはスイッチとかすぐに壊れるから敬遠するけど、キャップはちゃんと合えば問題ないのでこれでいいです。